soloで諸国漫遊

キャンプ、ツーリング、国内旅行、時々四国遍路

#79 交流戦観戦で広島へ

こんにちは。

先日 カープvsホークスの交流戦 の観戦に、初めて 広島マツダスタジアム に行ってきました。

f:id:gui-np:20230604161026j:image

しかも珍しく夫や友人と5人で。

たまには皆んなでワイワイもいいですね😄

 

私は特に推しのチームはありませんが、野球は小学生の頃から漫画「ドカベン」で学び、高校時代はソフトボールをしていたので、普通に楽しめるレベルかなと思います。

 

f:id:gui-np:20230604161858j:image

前日までの雨から一転して快晴☀️

暑くなりそうです💦

f:id:gui-np:20230604161903j:image

内野自由席のため、早めに球場入りして席を確保します。

なんせ初めてマツダスタジアムに来たもんですから、珍しさにテンション⤴︎⤴︎でして (^◇^;)

まずは場内見学ですね。

f:id:gui-np:20230604162454j:image

こんな席や

f:id:gui-np:20230604162450j:image

こんな席に

f:id:gui-np:20230604162442j:image

これが噂の寝転び席かー

f:id:gui-np:20230604163154j:image

指定席の入場が始まると、たちまち場内は真っ赤に!

ちなみに私ら一行は、ビジター用黒のユニフォーム着たホークスの方なんですよね😅

f:id:gui-np:20230604163739j:image

試合前から試合中もビール、唐揚げ、焼肉弁当、ソーセージ、アイスにスムージー、、、と食べまくり飲みまくり😅

f:id:gui-np:20230604164905j:image

じっと座っていられないタチなので場内歩き回り

f:id:gui-np:20230604165005j:image

野球博物館にも入ってみました。

お、衣笠選手のユニフォーム!

 

試合はカープリードのまま後半に入り、9回ホークスの攻撃で逆転のチャンスを迎え大盛り上がりし、、、

f:id:gui-np:20230604165126j:image

結果カープの勝利で幕を閉じました。

いやー、面白い試合でしたねー!

 

f:id:gui-np:20230604165559j:image

そして試合終了後、


f:id:gui-np:20230604165605j:image

スタジアムから駅までの赤い流れが凄すぎて、思わず歩道橋の上からパチリ📷

 

球場近くのホテルに宿泊し、

f:id:gui-np:20230604170347j:image

夜もいい感じに昭和な横丁の店でしこたま呑み食い😅

 

f:id:gui-np:20230604170554j:image

次の日は四国にはない コストコ へ!

コストコも初なのでテンション⤴︎⤴︎でして、

商品の品揃えとボリュームに驚き、周りの買い物客のカートの中身のボリュームにも圧倒され、、、

なんやかんやでついつい買い込む😅

 

次に、できたばかりという

f:id:gui-np:20230604170948j:image

昔の広島市民球場跡のイベント広場へ。

f:id:gui-np:20230611172500j:image

お目当てはキャンプグッズメーカー・オガワテントのショップ

カーサイドタープを見てみたいし、新しいステイシーファルダも気になるし、帽子やTシャツなんかも欲しいし……

と、幸いにも?品揃えが少ない為、衝動買いせずに済みました。ふー

 

そして

f:id:gui-np:20230604171945j:image

原爆ドーム

サミットの影響でしょうか?

外国人観光客が多く、修学旅行生もたくさん来ていました。

 

そしたら、コストコで後先考えず買った大荷物を抱えてフェリーで帰りましょう。

 

今回は、

地元の方にはありふれた光景でも、四国の住人がたまに中四国1の都会・

広島市に来るとテンションが上がる、、、という田舎者あるあるでした。

 

ではまた(^.^)/~~~